難聴の方へのサポート|安心して利用できる環境づくり

難聴の方へのサポート|安心して利用できる環境づくり

 

ハラスメント対策サポートでは、難聴などの聴覚障がいがある方にも安心してご利用いただけるよう、さまざまなサポートを提供しています。LINEなどのテキストチャットやメールでのコミュニケーションが可能なほか、手話通訳サービスを通じて専門スタッフと直接相談ができます。また、テキストベースの情報提供を充実させることで、音声に依存しない情報取得をサポートしています。難聴などの障がいをお持ちの方が安心して利用できる環境を整え、ハラスメントに関する問題を解決するための支援を提供します。

 

 

 

 

 

電話相談が難しい方に向けた相談方法

メール相談

電話での相談が難しい場合には、メールにて相談内容をお送りいただくことで専門家とやり取りが可能です。メールでの相談の場合は、ウェブサイト内に設置しているお問合せフォームより必要事項を入力いただき送信してください。送信後、専門の担当者が確認した後、48時間以内には返答します。入力した相談内容や個人情報は全て暗号化されており、社外に漏れることはありませんのでご安心ください。相談内容はできるだけ詳しく記入していただいほうが、返答もスムーズとなります。

 

LINE相談

メールアドレスをお持ちでない方やメールのやり取りが不憫な方は、LINEでの相談もお受けしています。探偵法人調査士会の公式LINEアカウントを開設しており、こちらも相談は無料でご利用いただけます。相談内容をご入力後、自動回答が流れますが、その後専門の担当者がLINEにてやりとりをさせていただきます。LINEアカウントをお持ちの方はLINE相談もご利用ください。

 

 

LINE相談

LINEで相談する

探偵法人調査士会公式LINE

ストップハラスメントでは、LINEからの無料相談も可能です。お仕事の関係や電話の時間がとれない場合など、24時間いつでも相談可能で利便性も高くご利用いただけます。

 

 

電話で話したい方に向けた相談方法

電話リレーサービスのご案内

メールやLINEの文章では伝えづらい、ご自身の言葉で相談したいという方にご利用いただける公共のインフラサービスをご紹介します。「電話リレーサービス」といって、聴覚や発語に困難のある方と聴覚障がい者等以外の人の会話を通話オペレーターが「手話」または「文字」と「音声」を通訳するものです。電話で即時双方向につながることができるため、急を要する場合やすぐに連絡をしたい際にも便利なサービスです。

 

総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関一般財団法人日本財団電話リレーサービス

 

※電話リレーサービスの利用には登録が必要です。登録方法は電話リレーサービス公式ホームページをご確認ください。

 

 

 

面談による相談において

筆談を利用した相談

電話やメール、LINE等での相談後、ご予約にて直接お会いして本部相談室にて面談での相談を行うことも可能です。その際に筆談にてご相談内容をお話いただくことが可能です。ご自身が話しやすい希望の方法がありましたら担当者へお伝えください。紙への記入やパソコン、スマホでのタイピング入力も可能です。

 

手話通訳の提供

ナイトセーフ探偵では、聴覚障がいのある方に向けて、手話通訳を利用した対面相談サービスを提供しています。手話通訳者が同席することで、依頼者が調査内容や調査の流れについて詳しく相談することが可能です。依頼者が自身の状況や悩みを伝える際に、手話通訳を活用することで、誤解なくスムーズなコミュニケーションを行います。通訳者の予約も行なっていますので必要な方は事前にお問合せください。

 

 

 

どなたでも面談でご相談いただける環境づくり

ご利用いただきやすい空間のために

本部相談室では、誰もが安心して利用できる環境づくりを目指しています。難聴を含む障がいをお持ちの方でも安心して利用できる空間作りを行っています。プライバシーを守る個室空間を完備するために面談相談はご予約制を徹底しています。実際に利用するにあたって気になる点やご意見などあればいつでもお問合せください。担当者の男女指定なども承っていますのでご希望がある際は事前にお知らせください。

 

本部相談室へお越しいただくことが難しいかたへ

ご自身の不調や外出できない事情があるなどで相談室までお越しいただけない方には、オンライン会議ツールを使用した相談方法や出張相談もお受けしています。ご自宅や近隣のカフェ等まで伺いご相談を受け付ける事も可能です。そのようなサービスのご利用を希望の場合には面談ご予約時にご希望をお伝えください。

 

 

 

LINE相談

LINEで相談する

探偵法人調査士会公式LINE

嫌がらせ対策サポートでは、LINEからの無料相談も可能です。お仕事の関係や電話の時間がとれない場合など、24時間いつでも相談可能で利便性も高くご利用いただけます。

 

 

この記事の作成者

この記事の作成者

ハラスメント・嫌がらせ対策担当:北野

この記事は、皆様が抱えるハラスメントや嫌がらせの悩みに寄り添い、解決への一歩を踏み出せるきっかけになればと作成しました。日々の生活の中で困っていることや、不安に感じていることがあれば、当相談室へお気軽にご相談ください。どんな小さなことでも、お力になれれば幸いです。

この記事の監修者

この記事の監修者

XP法律事務所:今井弁護士

この記事の内容は、法的な観点からも十分に考慮し、適切なアドバイスを提供できるよう監修しております。ハラスメントや嫌がらせは、決して許されるべきものではありません。法的に守られるべき権利を持つ皆様が、安心して生活できるよう、法の専門家としてサポートいたします。

この記事の監修者

この記事の監修者

心理カウンセラー:大久保

ハラスメントや嫌がらせの被害は、心身に大きな負担をもたらします。この記事を通じて、少しでも皆様の心の負担を軽くし、前向きな気持ちで生活を送っていただけるように、内容を監修しました。あなたの気持ちを理解し、寄り添うことを大切にしています。困ったことがあれば、どうか一人で悩まず、私たちにご相談ください。心のケアも、私たちの大切な役割です。

24時間365日ご相談受付中

無料相談フォーム

ハラスメント相談は、24時間いつでもご利用頂けます。はじめてサービスを利用される方、依頼料に不安がある方、依頼を受けてもらえるのか疑問がある方、まずはご相談ください。専門家があなたに合った問題解決方法をお教えします。

電話で相談する

ハラスメント被害・嫌がらせ被害の相談、対策サポートに関するご質問は24時間いつでも専門家がお応えしております。(全国対応)

LINEで相談する

ハラスメント被害・嫌がらせ被害の相談はLINEからも受け付けております。メールや電話では聞きづらいこともLINEでお気軽にお問合せいただけます。質問やご相談は内容を確認後、担当者が返答いたします。

メールで相談する

ハラスメント被害・嫌がらせ被害に関する詳しいご相談は、ウェブ内各所に設置された被害相談メールフォームをご利用ください。24時間無料で利用でき、費用見積りにも対応しております。

関連ページ

Contact
被害相談フォーム

送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心ください。
送信後48時間以内に返答が無い場合はお電話でお問い合わせください。
お急ぎの方は電話無料相談をご利用ください。

お名前必須
※ご不安な方は偽名でもかまいません。
必ずご記入ください。
お住まい地域
    
お電話番号
メールアドレス必須
※携帯アドレスはPCからの受け取り可能に設定してください。
必ずご記入ください。
現在の被害状況必須
※できる限り詳しくお聞かせください。
必ずご記入ください。
情報・証拠が必要な方
※必要な情報についてお聞かせください。
ご要望、専門家希望
※解決に向けたご要望をお聞かせください。
解決にかける予算
円くらいを希望
返答にご都合の良い時間帯
電話で相談する

ハラスメント被害・嫌がらせ被害の相談、対策サポートに関するご質問は24時間いつでも専門家がお応えしております。(全国対応)

LINEで相談する

ハラスメント被害・嫌がらせ被害の相談はLINEからも受け付けております。メールや電話では聞きづらいこともLINEでお気軽にお問合せいただけます。質問やご相談は内容を確認後、担当者が返答いたします。

メールで相談する

ハラスメント被害・嫌がらせ被害に関する詳しいご相談は、ウェブ内各所に設置された被害相談メールフォームをご利用ください。24時間無料で利用でき、費用見積りにも対応しております。